--------

スポンサーサイト


2011-04-04

初!生放送!。。。OTL  そしてぇぇぇぇぇ!

昨日の生放送に来てくれた皆さんにただただ感謝です!! ありがとうございます!

せっかく沢山の方が来てくれたのに。。。あんなことになってしまってお詫びの言葉もありません。。。

で、昨日あの後いただいた情報を元に調べました。僕いつもUSBのマイク使ってるんですが、昨日はUSB取り外して(着脱式)、普通にジャックにつないでやりました。

とりあえずわかったのは主にステレオミキサーの問題で音楽等は流せますが、自分の音声はちょっと入りませんね~、ということです!でも!!なんとかなるかもしれない。。。今のところ、多分としか言えない。。。まだ試したことがないからです。。。毎回毎回ニコ生でやってみるまでわかんないってことかな?

画像の乱れ具合とか色んな課題が僕に課されたわけですが、今度は何とかするぞう!

と、いうわけで・・・



4月7日にまたまた生放送を行いたいと思います!!!

題して!!

「第2次スーパーロボット大戦 Z 破界篇の発売が1週間切っちゃったZ、皆で盛り上がろうぜ放送!!」

です!(長い。。。)

前回は次枠もとらず終了しましたが、今度は計4枠くらいやってみようかなと思ってます!

単純計算だと2時間ですが。。。俺そこまでしゃべれるかな。。。(汗)

流石に無計画にしゃべるというわけでなく一応プログラムみたいなものはあります、頭の中にだけどw
大体こんな感じになります~!

「第2次スーパーロボット大戦 Z 破界篇の発売が1週間切っちゃったZ、皆で盛り上がろうぜ放送!!」プログラム

1枠(各30分)
イントロを10分ほど(ご挨など)
次にこの放送の段取りみたいなのを軽く説明。。。
その後「スーパーロボット大戦」ってそもそもなーにという方のための簡単レクチャー(20分ほど)
(「スパロボ」自体に関しての僕への質問コーナーとかもやろうかと思います!)

2枠(各30分)
参戦作品トーク(3作品、各10分ほど)

3枠(各30分)
参戦作品トーク(3作品)

4枠(各30分)
参戦作品トーク(2作品)
そしてエンディングへ。。。。

てな感じなんですが、プログラムにある「参戦作品トーク」というのは今作に登場するロボット作品についてあれこれ語って行こうじゃないかというものであります!ふかーいネタバレとかにならない程度に思い出に残った台詞とか、とにかくなんでも語りましょうです。。。www

で、このトークのことなんですが今作はですね、ありえないくらい参戦作品が多く全部話せるわけがない!ということで、全作品の中から10作品(自分がある程度~マニアックに話せるぐらいの)選んでそのうちの8作品を放送で話そうと思います!(つまり2作品は話さずじまいになります)

足りない頭でここまで構想はできていますが、もし何かやってくれ!やってほしいぞ!というリクエストなどあったらどんどんおよせください!ブログのコメントに書いてくだされば幸いです!ちゃんとブログ内にお返事出します!正直あとどんなことがこの2時間でできるかなとずっと考えてるんですが、なんも出てきませんっ!

とりあえず準備しなきゃいけないことがいっぱいある!!というわけでもしなにかございましたら7日のお昼くらいまでにリクエストを書いてくださればプログラムに盛り込んでみようかと思います。。。ただあんまり本筋からはずれるようなアクティビィティ/これは流石にどうかなー・・・と思えるようなものは申し訳ないですが遠慮させていただきます。ご了承ください。

今のところ大体こんな感じです!とにかく「第2次Z発売だぜ!皆で楽しく盛り上がろう!!」という趣旨の基、考えたこの放送ですが、「ちょっとスパロボには興味ないな~」という方ももしかしたら視聴者さんの中にいらっしゃるのかもしれません。でも!僕がこの放送でスパロボについて熱く語りたい!!ということでわがままかもしれませんが、どうかご勘弁ください。。。

前回の放送の教訓を生かして今度は予約とかしてみたほうがいいのかな。。。?放送にあたってのアドバイスなども僕にとって大変ありがたいですので、何かありましたら書いてくれたら嬉しいです!

最後に時間は。。。前回と同じ夜の22時にしようと思います!一応事前にコミュにも情報更新したいと思いますのでどうぞよろしく!

では7日の夜にお会いしましょう~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

放送おつかれさまでしたー!!
最初はそんなもんですwというかワタシもいまだに使い方わかってませんw
向上心があるゼヴァンさんすてきです!

それにしても大好きなんですねww
スパロボ全然わからないです・・・(ノд`@)アイター
でも時間合えばみにいきますんでがんばってくださいー!

No title

いや~、お見苦しいとこばっかりお見せしました~!
えええっ、そんなまさか~~!ろっくんさんもう慣れてるでしょ~!

大好きですよ~!どっかでも言いましたが、ロボットってのは男の子にとってのロマンなんですからね~!それも好きな作品いっぱい出てくるんだったら尚更テンション上がりますwww

そうなんです、この放送に懸念事項があるとすればそれは「スパロボ」を知らないひとにとってはつまんなくなるんじゃないかなということなんですが、そういう方のために「簡単レクチャー」というのを考えて、これを機会にスパロボ遊んでみるのもいいなじゃないかなという感じで。w

多分ろっくんさん興味あるかもしれないですよ?「色んな」作品が登場しますからwww

お時間があれば是非見に来てくださいね!
プロフィール

ゼヴァン

Author:ゼヴァン
ゼヴァンです。ニコニコ動画で実況を楽しくやらしていただいてます!
僕の実況Part1リンク→http://www.nicovideo.jp/mylist/23935902
メール→zevann.otayoriσgmail.com(σを@に変えてください。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
