--------



2014-10-31

4周年記念配信についてそしてこれからと

皆さんどうもこんばんは、ゼヴァンです。

すっかりご挨拶と申しますか、お返事と申しますか、ともかく遅れてしまいました。先の4周年記念配信から1週間ぐらい経とうとしていますが、その説は色んな方にご来場いただきまして、誠にありがとうございました!
久しぶりに配信の方を行いましたが、僕自身はここまでに至る過程で色々な苦労もありましたが、楽しかったです。

が、2周年、3周年とやって参りましてその度に自分の中でやりきったと申しますか感無量みたいな気持ちがありました。ですが、4周年の今回ばかりはちょっと個人的に至らなかったと思えるところもあったので今回はちょっとその辺りのこともちょっと綴らせていただきたく思います。

今にして思えば、過去の配信では概ね当日前までにはゲームに対して何かしらの準備は行ってきたつもりでしたが、今回の配信では実はそれをしなかったというのが最初の反省点だと思っています。
今回はどちらかというと実況というよりも「作る」事に終始していたのではないかなと感じました。絵を描くことだったり、実況動画の予告だったり色々あったのですが、後で考えてみたら自分の本分を半ば忘れていたように思ってしまいました。
配信の後半もちょっと思いがけないことが起こってしまって来てくださった皆様に申し訳ないことをしてしまいました。結局なんだか宙ぶらりんな形で終わってしまったのです。

もうちょっときちんと準備が出来ていればこういう結果にはならなかったのではないのかと考えるとすごく悩んでしまいます。起こってしまったことなのでいくら悔やんでもどうしようもないとわかっていますが、今後はこういうことがないようにしていくことが今後の自分のためなのだとわかりました。



ともかくそういった事情で結局ドンキーコングしかできなかったので人生ゲームの方も、もちろんエクシリアの方も近い将来またやって行きたいと考えています。まず人生ゲームですが、まだ前回の配信の時のポイントが残ってますので予約枠で長時間遊んじゃおうかなと。大体2,3時間ぐらいと考えていますが、長すぎず短すぎずです。

またエクシリアの方はこないだ少しお話しした通りいつもと違う方法で配信を継続したいと言いましたが、こちらの方はこれまた近い将来何かしらのテスト枠を行い、その結果出来得るようでしたら、また前のように定期的にゲームを進めたいと思います。



いつもと比べると少し長く書いてしまいましたが、ここまで読んでいただいてありがとうございます。
色々と課題はありますが、一つずつクリアしていこうと思います。

ありがとうございました!

2014-10-28

どうもありがとうございました!



どうもこんばんは、ゼヴァンでございます。

今日は人生ゲームの投稿をメインにつづらせていただくのですが、後ほど書かせていただく先日の4周年の配信についてもちょこっとだけ。

今日上げさせたいただいたのがPart8になるのですが、ここまでで大体半分ぐらいは行ったのかなと思います。個人的に驚いたり、嘆いたりの連続でした。w ともあれ今後のPartも順次上げさせていただきたいかと思います~。

実は一昨日私の実況初めて4周年記念配信というの行いましたが、その節は色んな方にご来場くださってありがとうございました!ここでたくさん書いちゃうと後で書くことがなくなっちゃうのでこの辺でw

随分簡潔になっちゃいましたが、この辺で~。

2014-10-21

いよいよですね!





皆さんどうもこんばんは、ゼヴァンです。

さああ、いよいよと申しますかついにその時が来ようとしております。今週の日曜には4周年記念配信を行う予定です。

配信自体最近は全然できていないのに、いきなりこのような大がかりなことをしていいものかと内心ちょっと心配しておりますが、とにかく例年通り楽しんでいただける内容にできるよう努力して参りたいと思います。具体的に何をするかなどは前回の投稿などを参照していただければ幸いです。特に変化はないはずです。

気づけば人生ゲームのみになっている現在の投稿事情ですが、近いうちにまた何かやりたいなと考えておりますが、まずは配信の準備の方から色々とありまして、今現在もその準備に追われている段階であります。僕の場合、その上ゲームの練習もしていかないといけないのではとも思いますが、ともかく残されている時間で可能な限りのことをして行こうと思います。

ということでこの編で失礼いたします

2014-10-11

野球人生の終わりと人生の続き





こん ばん わん ゼヴァンです。

さて、世間では台風やらノーベル賞やらで騒がれていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
僕はパワプロと人生ゲームの実況を上げさせていただいております。
最近は休日に雨が降ることが多いので思えばここ三週間ほど運動らしい運動してないのです・・・
が、明日は秋晴れらしいのでやらねばならぬ事などこなしつつランニング行きたいですね!幸い月曜は祝日ですし、おそらく火曜日も休みになるんじゃないかなと。

さあ!明日は久しぶりに実況を新しいのを撮ろうかな?と思っていますがそれ以外にもゲーム配信などもしたいんですよねw 当日不具合が起こったら色々大変だというのもありますが、単純にまた以前みたくライブで遊びたいなというのもあります!ともあれ、いっぱいやることがあるので焦らず一つずつクリアしていきます。

今日は短めですが、この辺で失礼します。

では~

2014-10-05

4周年記念配信について 弐

おはようございます!ゼヴァンです。冷たい空気を部屋に入れながらブログを書いています。
今日明日には天気が大荒れになりそうなのでほどほどにしようと思いますが、それまでは雨の音を聞きながらまったりしてます。朝起きた時は曇り空で全然降ってなかったのですが、コーヒー飲み始めた辺りからポツポツと降り出すようになりました。

さあ!ここで色々と準備もしなければならないということでもうそろそろ配信についての詳しいことをちょっと綴って行こうと思います。ご一読いただければ幸いです。

日にち:10月26日(日曜日)
午後5時半から
① オープニング (17:30 ~ 18:00)
もうすぐ4周年になっちゃうわけですが軽く振り返っちゃう感じで雑談になるかと思われます。

② スーパードンキーコングのNGワード縛り (18:00 ~ 20:00)
上記の時間はあくまで余裕を持って終わった場合のことを想定してのことです。上手にできればもっと早く終わると思いますが、その為には練習しなければw 仮に想定より早く終わった場合はそのまま次のゲームに行くかと思われます。

③ テイルズ オブ エクシリアの実況 (20:00 ~ 21:30)
最近Lv上げの方はしてるのですが、配信が中々できておらずいい機会ですのでここでばーっと進めようかと思います!

④SUPER人生ゲーム3の実況 (21:30 ~ 23:30)
最近やらせていただいてる人生ゲーム3の実況配信をやらせていただこうと思っています。いつもマリオパーティばかりだったんで似たようなもので何かできないかなとずっと考えていましたが、今回はこちらでやってみようかと。一番短めのコースでどうも合計人数3人で行うと2時間ぐらいに収まるのでこういう風になりました。

⑤ ???

???

⑥ エンディング
ここまで来てようやっとおしまいです。 自分の想定通りに事が運んだのか、はたまた思いもよらぬ結末に至ったのか。
ここではっきりとわかるわけですが、最後に軽く配信を振り返りおしゃべりをして終わるんじゃないかと思います。


大体こんな感じになりましたが、実際きっちりと時間通りというわけではないと自分でもそう感じています。
場合によっては各アクティビティの時間をその都度多少変化させつつ上手い事調整して行こうかと思います!夜中の12時までには終わらせたいと考えていますが、上記の流れは目安と考えていただければと。

では色々と準備をしてまいります!

2014-10-02

人生ゲームズ





こんばんは、ゼヴァンです。
思えば毎回こんばんはで始めていますね。あんまり朝にブログを書く習慣がないだけだと思うのですが、書くことはいつも大体おんなじ事ですw

今回は前回ご紹介できなかったPart3と今回新しく上げさせていただいたPart4です。

今思うと前回の投稿者コメントと今回のとほとんど内容一緒ですねw
が、ここから戦いが激化して行くことはまちがいありません。いい事もあれば悪いこともある。まさに人生そのものなのです。なが~い戦いとなるでしょうが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

さあ・・・早いもので10月ですね~
4周年記念配信もいよいよ近いところまで来ていますが、実はまだ準備らしい準備もできてない状態でして・・・
準備と言っても色々ちょっと買い物しないといけないというところですが、その他にもちょこっとありますので今週中にちょっとでも進めなければと思います。

毎年毎年この時期は準備がちょっと大変ですが、でも当日は楽しくやらせていただいてますので今回もそうなるように努力いたします!今週末ちょっと久しぶりにドンキーの配信やろうと思いますが、ゲームクリアというよりむしろきちんと配信できるのかなという確認の意味でちょこっとだけやってみようかと思います。

ではまた!
プロフィール

ゼヴァン

Author:ゼヴァン
ゼヴァンです。ニコニコ動画で実況を楽しくやらしていただいてます!
僕の実況Part1リンク→http://www.nicovideo.jp/mylist/23935902
メール→zevann.otayoriσgmail.com(σを@に変えてください。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
