--------



2011-01-31

日本優勝おめでとう!!



本当は「日常」というカテゴリで書きたかったのですが。。。
でも!! 日本、アジアカップ優勝おめでとうございます!!!
その晩は色んな方とご一緒にネット上で応援しましたが、僕のテレビはその日に限って映ってくれずPCでネットのライブ中継で見させていただきました!

はっきりいってサッカーは素人同然ですが、日本対オーストラリアしかも決勝戦ということで自分的に感慨深いような気持ちで見てました。。。それも深夜にw

しかし、体格もかなり違っているオーストラリア人を相手に鮮やかな1点を決めてくれた長友選手そして李選手にとにかく拍手です!!延長戦でお互いノーゴールという緊迫した時間の中、見事にやってくれました!!ただネットでみてたもんだから、その瞬間ラグってちっとも見れなくて、リプレイでしか見れなかった。。。OTL

両選手はもちろんですが、個人的には輝かしいディフェンスを我々に見せてくれた川島選手にとにかくすごい!の一言。。。!はっきりいって、オーストラリアの方が攻撃側に回る回数が多く、何度も決められてしまうという場面もあっても、その都度日本ゴールを守ってくれた川島選手にとにかく拍手!!!地元の新聞でもマンオブザマッチと称されるほどです!

ちょっと前までのサッカーでは日本はすぐ負けるとか言われてましたが、前回のワールドカップの時といい、すごく頼もしく感じてしまいました!

最後に日本、アジアカップの優勝おめでとうございます!



んで、こちら僕の動画です。www

2011-01-29

皇帝ジェラール


Part5にしていきなりな展開です!しかし、第2皇子であったジェラール君がいきなりなことになってしまいましたが、彼はどちらかというと戦士というより頭脳を駆使して戦略を立てるタイプに(当初)見えましたから、なんとなく皇帝ルル。。。何も言うまいw

次回もまた戦いは続く。。。

2011-01-25

なんてこった!



皆さん、こんにちわ~!ロマサガ2でござ~るw
1時間近く撮影してカットいっぱい入れてこんなんなりました。とにかくスリルいっぱいのバトル編です!
そしてまだ先があるという。。。(汗)次の録画までには終わらせたいですね!

しかし、なんでゲーム初めてちょっとしかたってないのにこんなに敵が強いんだろう。。。OTL
おまけになんでミ○ック的なサムシングまで現れるねん!?経験値おいしいですけどwww

でも戦闘の甲斐あってか少しずつ強くなってる気もしますね、気のせいかもしれないですが。。。
とにかくベアさんがやばい。。。もうLP半分になっちゃった。。。いつもいつも前衛でお世話になっております。

。。。ところで、パリイとディフレクトって何が違うんだろう?

2011-01-21

うーむ(汗)



今回は戦闘回です。

ここ最近の録画はバイト行く前にスパッと撮っちゃうというもので時間をフルに使うというより、限られた時間で撮るという感じでそこがちょっと口惜しい。。。w

今更なんですけど、RPGのいいところって戦闘では各自に的確な指示を出して攻撃する!アクションじゃそんなことできませんよね?w(意味不)とにかくプレーヤーの物事の戦略性が養われてく感じで僕は個人的に好きですね、なぜか。w

いきなりの超展開で次回は苦戦を強いられそうですが、がんばります!



2011-01-20

ロマサガ2だよん♪



Part2はこちらでございます。w 今朝ちょびっと早起きして撮らせていただきました。動画内で言ったように、今回から「ゼバン」が「ゼヴァン」に変わりました!といっても現時点で何が変わったのか一見ではちょっとわかりずらいですが、ステータスだけがちょびっと変わったという。。。(汗)申し訳ないです。

動画では深くあげなかったんですが、「僕は友達が少ない」という小説があって、昨日調べてみたら色んな漫画とかの元ネタとかがふんだんに盛り込まれていて、中々面白そうだなと思ってしまいました。ww生徒会の一存並みです。w たしかに佐賀と書くよね~~!w

ではお楽しみいただけたら幸いです。

2011-01-18

ロマンシングサ.ガ2!!



どうもお待たせいたしました!実況第3弾「ロマンシングサ.ガ2」本格始動でございます!!

。。。しかし何故RPGなのか。。。?と思われるかもしれないですが、ぼんやりともっと長いゲームをやりたいなというところから始まり、「よし、だったらRPGにしよう!」と思いロマサガに。。。

なぜロマサガにしかも2なのか?まずこのゲーム実は全然やったことがなくまたWiiのVCで自分が皇帝になって世界を掌握するという設定と書いてありまして面白いと思い、手を出してみました。w

しかし!RPGってムズカシイ。。。いえプレイじゃなくて実況をすることがです。(汗)
アクションしかやってこなかったので、このジャンルは僕にとっての新境地となるのですが、自分で録画を見ててどことなくしゃべりがぎこちない、またはアクションにあったある種の余裕みたいなもの(あったんだろうか?w)がないのかなと漠然となんですが感じてしまい正直僕自身から見ても納得がいかない所も多々ありました。。。

けれど、それでいいんです!「そういう所」を次々と見つけて直していき、なおかつ視聴者さんが面白く見ていただけるようにしよう!そういう気持ちを持ってこの次もがんばっていこうと思います!

最後に僕の動画を見ていただいた方々、どうもありがとうございました!

ではこの辺で!

2011-01-13

動画初Upです!



がんばれゴエモン2「奇天烈将軍マッギネス」の実況プレイ最終話です!
。。。しかしブログを開けて最初の動画投稿が最終回とは。。。なんともwww

いや、しかしこういうアクションゲームはほんとに楽しかったです!プレイしてみるとツッコミどころもちらほらあるし、でもちょっと短いかな~と正直思っちゃいましたね。w マリオだったらWorld-8まであるのになんでゴエモンは「えりあ六」までなんだろう。。。?w

まあそれはさておき、ゴエモン2はこれにて終わりですが、楽しんでいただけたでしょうか。。。?
次の実況はもうちょっと長いゲームがいいかなあとぼんやり考えてますが、まだちょっと考えが決まってません。。。しかし!実況をやりたいという気持ちをもう抑止できない!ということでほんとに近々スパッと撮ってズバーンと上げたいと思ってますのでどうかご期待ください!

では!

2011-01-12

祝!ブログ開設!!

え~皆様こんばんわ、ゼヴァンでございます。
この度は自分のブログを立ち上げてみました!ニコニコ動画で実況プレイ動画を始めて2ヶ月ほどですが、そろそろ動画を上げるだけでなく色々やってみればいいんじゃないかということでブログを始めてみました!(奇怪なタイトルですがw)

当ブログでは自分の上げている実況プレイ動画を乗せていくのはもちろんのこと、その他には。。。まあ趣味嗜好に走る書き込みやお知らせとか。別に日記にしようとはとくに考えてません。そんなことしたら筆不精になるでしょうから。w要するになんでもありなんです!

この2日、ブログについて勉強してとりあえず作ってみましたが、まだまだ変えられる所などは変えてよりよくしていくつもりです。(プロフィールの画像とかねw)

どうか皆様、よろしくお願いします~!

プロフィール

ゼヴァン

Author:ゼヴァン
ゼヴァンです。ニコニコ動画で実況を楽しくやらしていただいてます!
僕の実況Part1リンク→http://www.nicovideo.jp/mylist/23935902
メール→zevann.otayoriσgmail.com(σを@に変えてください。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
